« TAKAの20年、YOSHIYAの15年 | メイン | ノア後楽園で4つの変 »

2012年10月25日

イヨマンテの夜

菊池さん追悼会.jpg

 昨夜は原宿で菊池孝さんの追悼会が催された。原宿駅に着くとグレート小鹿さん、大日本プロレスの登坂栄児社長、小沢正志(キラー・カーン)さん、東スポの川野辺修さんが。そこに北沢幹之さんが合流して一緒に会場へ。到着すると坂口征二さん、永源遙さん、高杉正彦さん…といったレスラー、多くのマスコミ関係者が集合していた。

 門馬忠雄さんの献杯でスタートし、小鹿さんに促されて三田佐代子さん&鈴木健txt.君が司会役となって、参列者それぞれが菊池さんの思い出を語り、プロ歌手でもある小沢さんがアカペラで菊池さんの十八番だった『イヨマンテの夜』を熱唱。ご長男の「父は賑やかなこととお酒が好きだったので…」という言葉通りに明るい会になった。みんなが菊池さんの懐で心地よく酔った一夜だと思う。

 振り返ると、菊池さんのお酒は楽しいお酒だった。そこに愚痴や人の悪口は一切なしで、美味しく食べ、明るく飲み、元気に歌い、そして締めにまた食べる。そして気が付けば朝というパターンだった。最近は酒席にご一緒する機会がなかっただけに、昨夜は久々に菊池さんと飲ませていただいた想いがした。今はただ、「ありがとうございました」の言葉しかありません。

投稿者 maikai : 2012年10月25日 12:06

コメント

 穴倉さん、金沢さんのブログにも模様が綴られていますね。自分もその場に同席したかったです...。

投稿者 酔っぱらい渋谷 : 2012年10月28日 01:25

ノアは末期的な状態みたいですね。
やることが何もかも矛盾してます。

投稿者 アキラ : 2012年11月07日 01:28

コメントしてください




保存しますか?