« 追憶の昭和・全日本 | メイン | 馬場・全日本と武藤・全日本をつなぐ男 »

2010年09月29日

女子プロ界の聖子ちゃん!

 さてさて、今日はGスピリッツ第17号の発売日! まだ買っていない方もいると思うので、最後の情報をひとつ。今日のオススメは全日本特集関連ではなく、立野記代のインタビュー。

 立野は10月10日、新宿FACEにおけるデビュー30周年興行で引退する。つまり、現役としてのロング・インタビューはこれが最後になるのではないか。立野というと、古くからのファンがパッと思い出すのは“女子プロ界の聖子ちゃん”というフレーズだと思う。そう、彼女は元祖アイドル・レスラーと言っていい存在だった。しかし、彼女の本当のハイライトは山崎五紀とのJBエンジェルスとしてWWFで活躍した時期。以前から雑談でアメリカの話は聞いていたが、改めて取材として聞いてみると…やっぱり凄い!

 その当時、日本の女子アスリートでアメリカで名前が知られていたのはプロゴルファーの岡本綾子とJBエンジェルス。女子プロながらメインも取っているし、『ロイヤル・ランブル』で女子世界タッグ王者にもなっている。そんなアメリカン・ドリームな話や、五紀との本当の仲、当時の全女の生存競争の激しさなど、2時間以上にわたって話を聞いた。写真も本人から借りたお宝が満載! 自信を持ってお届けする目玉記事のひとつです!

投稿者 maikai : 2010年09月29日 11:42

コメント

初めまして。
インタビュー拝見致しましたが
素晴らしいお話ばかりでした。
今現在WWEで活躍中のベラツインズは
子供の時に見たJBに憧れたとか。
ご病気とはいえ立野選手の引退は寂しい限りです。

投稿者 たかはし : 2010年10月01日 23:17

コメントしてください




保存しますか?