« 来年1月11日に若林アナvs天龍実現 | メイン | 楽しませ、そして魅せた! »

2009年12月13日

稔の真心

DSC02689_1.JPG

 昨日の午後、稔のデビュー15周年記念パーティーが横浜市内で催された。

 『プロフェッショナル・レスリング藤原組』に入門して94年1月24日、後楽園ホールにおけるマーク・アシュフォード戦でデビュー後、『格闘探偵団バトラーツ』、新日本プロレス、フリーとしてプロレス人生を送ってきた稔だけに、その人脈は広い。ザ・グレート・サスケ、モハメドヨネ、日高郁人、藤田ミノル、垣原賢人、井上亘、田村潔司、澤宗紀、竜司ウォルター、田村和宏、AKINO、全日本のブードゥー・マーダーズの仲間のTARU、ヘイト、鈴木健Uインター元取締役、パンチ田原氏…などなど、幅広いメンバーが稔を祝福。また金本浩二、獣神サンダー・ライガー、真壁刀義、船木誠勝、全日本プロレスの内田取締役、ドラゴンゲートの岡村隆志社長らからお祝いの花が届いていた。

 家に帰って引出物を見てビックリ。それが写真のグラスだ。グラスの底に『絆』の文字、そして出席者の名前が入っている。これはグラスリッツェンと呼ばれるヨーロッパの伝統工芸で、当然、ひとつひとつ手彫り。グラスリッツェンをやっていたことがあるという私の妻も「これは貴重な物ね!」と感激していた。稔は来てくれた人のそれぞれに、その人だけのお土産を用意していたわけだ。

 普段はツンデレのキャラで、すっとこどっこいな稔だが、こういうところに素顔が出る。まさに素の稔の15年間の感謝、真心が込められているグラスである。

 稔、改めて15周年おめでとう! 来年もまた全日本のGAORA中継の解説等でお世話になると思うのでよろしく!

投稿者 maikai : 2009年12月13日 17:37

コメント

なんて粋な計らい…気持ちのいい男ですね!

投稿者 DAME : 2009年12月14日 01:37

このさり気なさが良いですね..カッコ良過ぎです..

投稿者 岐阜人 : 2009年12月14日 16:42

コメントしてください




保存しますか?