« 明日はよろしくお願いします! | メイン | DDT両国に拍手! »

2009年08月23日

ありがとうございました!

若林トークショー02.jpg

 昨日は東京・中野のStudio twlという小劇場で催された『若林フリー健治の胸突き八丁!十番勝負!!~その二~』にゲスト出演させてもらった。正直、どれぐらいのお客さんが来てくれるか不安だったが、ほぼ満員になって一安心。

 それにしても若林さんの人気は凄いなあと改めて実感。開演前にはサイン、写真撮影のファンサービスがあり、その時点で会場には一体感が。やはり若林さんの気さくな人柄というのも大きいと思う。もちろん喋りも絶好調で、ナマ実況は私も聞き入ってしまった。

 私的には、最近はスタジオでカメラに向かって喋ることが多いので、久々にお客さんの前、しかもかなり至近距離ということで柄にもなく緊張。これには自分でもちょっとビックリ。それでもMCを務めたMARS16のlessさんの巧みな誘導と若林さんに助けられて、それなりに喋れたのではないかと思っているのだが、どうだっただろうか?途中からは若林さんも私も時間配分や進行を度外視して、話があっちに飛び、こっちに飛びと暴走しちゃったから、lessさん、進行役の拷問コブラさんは大変だったに違いない。

 とにかくアッという間の2時間。実は若林さんも私も10時からのサムライTV『S-ARENA』のナマ本番が入っていたため、最後はお客さんをお見送りすることも出来ず、ステージから荷物を持って退場し、待たせておいたタクシーに乗り込むという慌ただしさ。本当に失礼してしまったが、出来れば、あと1時間ぐらいは喋りたかった。本当に若林さんが好きな人、プロレスが好きな人に囲まれての空間は居心地が良かったし、「こういうファンの人たちがいてくれれば、プロレスは大丈夫!」と感じた貴重な時間だった。

 挨拶もそこそこに飛び出してしまいましたが、lessさん、拷問コブラさん、ありがとうございました。若林さん、あなたはやっぱり凄いわ! そして足を運んでくれたファンの皆さん、ありがとうございました!!

投稿者 maikai : 2009年08月23日 12:13

コメント

昨日、イベントに参加させていただいた者です。
イベント最高でした!
小佐野さんの解説も本当に良かったです。小佐野さんの解説で、K選手のあの行動にやっと納得できた次第です。

若林・小佐野タッグはまた見たい(聞きたい)!今度はどこかの放送で是非!

投稿者 勇者よっしー : 2009年08月23日 15:07

いつもmaikai拝見しています。トークショー、お疲れさまでした。参加させていただいたものです。やっぱり若林さん、魂のプロレス実況は「超一流」。全日本の超世代軍、四天王プロレスを見て、聞いて育った30台後半のファンの方たちが中心に集まったいいイベントでした。小佐野さんとの「タッグ」もぜひどこかでまた聴きたいです。

投稿者 ken3405 : 2009年08月24日 00:25

私もイベント参加させて頂きました。
脱線しまくり(笑)で時間が足りなかったのは残念でしたが、トークも「あの」試合の実況も最高でした。
あの頃の記憶がわーっとよみがえってきました。
若林-小佐野コンビはサムライかGAORAあたりでまたぜひ聞きたいですね。

あと、小佐野さんの語った「信頼関係なんて言葉で簡単に語ってほしくない」という三沢さんの言葉に衝撃をおぼえました。
「あの」試合を見てたらその言葉、うなずかざるを得ませんね。
今後もぜひファンと触れ合うイベントをやっていただきたいと思います。
お疲れ様でした。

投稿者 マサやん : 2009年08月25日 01:50

コメントしてください




保存しますか?