« 久々にドラゴンゲートに不穏な空気 | メイン | DDTの新ブランド発進! »

2008年11月10日

昨日は妻と…

IMG_2097_1.jpg

 今日はプライベートな話題をひとつ。昨日9日は妻の誕生日ということで久々に外食。フレンチをメインとするヨーロッパ料理のレストランへ。前々から名前だけは知っていたが、つい先日、夫婦で散歩をしていて偶然、発見したお店だ。住宅街にあるこじんまりとしたレストランだが、あのジャン・レノが『WASABI』の撮影で日本に滞在していた時に予約なしで来店したとか。

 それはともかく、今年は5月にハワイに行った後は公私共に何かとあって、夫婦でゆっくりした時間を過ごしていなかった。せめて誕生日ぐらいはスイッチを非日常に切り替えないと精神衛生上、よろしくない。

 で、料理は美味しかったです! 海の幸の前菜、トリュフとキノコのスープ、魚料理、肉料理のメイン。デザートは予約時に「妻の誕生日なので」と言っておいたので、バースデー・バージョンの特別なもの。シェフ自ら写真を撮ってくれるという気さくな感じもよかった。

 ウーン…やっぱりプライベートなことを書くのは照れ臭いなあ。この辺にしておきましょう。

 写真は前菜=根室のカレイのマリネ、鮑のエスカルゴ、牡蠣(自家製サワークリーム、海水のゼリー乗せ)、ノルウェー・サーモン、生ハムのサラダ。人間、美味しいものを食べると幸せな気分になれますね!

投稿者 maikai : 2008年11月10日 10:18

コメント

同感です。
嫌なことや、落ち込む事があった場合
美味しいものが、心を救ってくれますよね。

今は無い店なんですが
大阪に旨い“カスうどん”の屋台があって
そこでは真夜中に
其の筋の方々やwwwオタクやサラリーマン
暴走族や一般の家族連れが
肩を並べて美味しそうに食べてる光景が
毎晩見れました。
美味しいものの前では
どんな人間も平等なんですよねぇ。www

でもブログに食事の写真を載せるって
ここもアイドルのブログ化してきましたねぇ~♪(爆w

投稿者 GNOG : 2008年11月10日 15:09

コメントしてください




保存しますか?