« 赤鬼33年! | メイン | アジアンな日々 »

2007年04月24日

ハマりそう…?

  あいにく21日の大阪『ハッスル22』は行けなかったが、昨日の『S-ARENA』でさわりだけ見た感じでは面白そうだった。メインは天龍&川田とHG&RGのタッグ激突。龍明砲VSお笑い芸人という、昔だったら考えられないカードだが、天龍と川田がRGをボコボコにする場面はソソられた。天龍がモロにグーパンチを入れているのである。

 それにしてもRGは魅力的だ。川田のアトミック・ドロップで吹っ飛ぶさまは、まるでストーンコールドにスタナーを食らったシェイン・マクマホンのようだったし、必死の形相で天龍に向かっていく姿は拍手したくなる。虚実ゴチャ混ぜのハッスルの世界にあって、RGが体を張っているのは紛れもない真実なのだ。

 それにより一層のリアリティーを持たせるのが天龍、川田のシビアな攻め。これで適当にやったら、単なる余興に終わってしまう。やる以上は徹底的にやるしかない。今のハッスルには天龍、川田、そしてシンといった、レスラーの凄味を持つ人間が必要。それによってバラエティの部分も光るのである。

 19日に後楽園で行なわれた『ハッスル・ハウス23』を久々に見て以来、この不思議なファイティング・オペラにハマりそうな自分がいる…。

 

投稿者 maikai : 2007年04月24日 13:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?