« 永源遙、故郷で引退 | メイン | 真っ白… »

2006年03月29日

アッという間に…

 忙しさに追われる中、ハッと気付いたら、もうすぐ4月。ということは、私もこの業界に入って何と27年目に突入したことになる。

 私が週刊ゴングにアルバイトとして入ったのは80年3月。高校を卒業し、大学に入学する間の春休みにゴングに通うようになったのだ。お陰で私の人生は狂ってしまった。結局、大学は3年終了時に中退。学歴社会から外れる人生になってしまった。

 締め切りに追われる日々だったから時間が経つのが早いこと、早いこと。かつて土曜日の夜に『オールナイト・フジ』という番組があり、90年に80年代を振り返るという特集をやっていて、それを観た時には、10年の早さに衝撃を受けたものだ。

 先日、39歳になった小橋が「入門した時に、自分が39歳になるなんて想像もしていなかった」と言っていたが、まさに同じような気持ち。当時18歳だった私が44歳の自分を想像したことなどなかった。これで、この仕事を今までと同じ年数やったら、70歳! ウーン、信じられない。きっと、アッという間に70歳になってしまうぞ、これは。

 今やベテランと呼ばれるようになってしまったが、下手をすれば20歳ぐらいトシが違う人間と同じ土俵で仕事をしているのは幸せなこと。まだまだ現役バリバリということで、気持ちだけは若くいられそうだ。ということで、これからもよろしく!
 

投稿者 maikai : 2006年03月29日 10:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?