« マレーシアン・ナイト | メイン | 永源遙、故郷で引退 »

2006年03月25日

永源さんIN金沢

 今日は永源さんの引退ツアー取材で金沢泊。ラストを明日に控えて今日は最後のテレビ撮り、最後の百田戦、そして初めて家族(晴美夫人、智史さん、力大さん)が会場で試合を観るとあって、キャリア40年の永源さんも緊張気味。試合前、ちょこっと話をしたが、気もそぞろという感じだった。どんなに大ベテランでもやっぱり緊張するし、感傷的になるものだ。

 とりあえず、試合では百田さんをジャイアント・スイングで21回転という新記録を樹立。ツバも客席3方向、雅央に2回、西永レフェリーにも命中させてファンを喜ばせてくれた。

 それにしても永源さんにはファンクラブ時代からお世話になった。この業界に入ってからは、特にジャパン・プロレス時代には本当にお世話になっている。一番気難しい時期の長州を取材するのに、いつも選手会長の永源さんに頼んでいた。長州さんには「お前、また永源さんに言ったろ!」と苦笑いされたものだ。

 明日は秋山と組んでの田上&雅央戦。「ヨソいきじゃない普段の永源さんをボクは出しますよ!」という策士・秋山のプロレス頭に期待したい。

投稿者 maikai : 2006年03月25日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?