« クォリティの高さを提供したノア武道館 | メイン | メンテナンス »

2006年03月07日

テレビの効果

 今、私はGAORAの全日本プロレス中継の解説者、サムライTV『NEWS侍!』月曜日に準レギュラー的に出演させてもらっているが、そのお陰で「GAORA、見てますよ。TARUが放送席を襲って、いつも大変ですね」とか「月曜の『NEWS侍!』、いつも見てます」とかファンの人に声をかけられることが多い。特に地方の会場でその率が高い。

 これってフリーランスの今の私の立場からしたら有り難い。やはり名前と顔が知られてナンボというのがあるからだ。それによって仕事のチャンスが増えているのは確かなのだ。やはり知名度というのは大きな武器になる。

 今のプロレスに必要なのもテレビ。私の場合は、マニアに知られるだけでもいいわけだが、プロレス、プロレスラーは世間一般にアピールしなければならない。となると、やはり地上波のいい時間帯のテレビが欲しい。それがあれば、今、業界の人間はこれほど苦労していないだろう。私が子供の頃は新日本も全日本もいい時間帯でテレビがあったから、何か起こると翌日には学校で話題になっていた。今、子供たちが気軽に、あるいは偶然にプロレスに接する機会がないというのが一番の問題だ。

投稿者 maikai : 2006年03月07日 19:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?