« 駄目なものにはNO! | メイン | 今日は独立記念日 »

2005年09月14日

ハワイ番組

 私の趣味はテレビで旅番組を見ること。昔はトレンディー・ドラマも好きだったけど、仕事の都合でビデオが溜まっちゃったりすると結局は見なくなってしまうので、最近はもっぱらストーリーなど関係ない旅番組を見て「ああ、今度はここに行きたいなあ」などと想像を膨らますのがリラックス・タイムなのだ。

 で、先日の土、日連続でハワイ番組があった。土曜は高木ブー、ダチョウの肥後さん(昔はよく御徒町で三沢、川田、LLPW勢などと飲みました)、吉岡美穂のトリオが主役で、日曜の方は石田純一、さとう珠緒をメインにしたもの。キャスティングがキャスティングだけに、それぞれ特徴が出ていた。

 まず前者はホノルル・マラソンのコースをオリオリ・トロリーで巡り、吉岡美穂がクアロア牧場で乗馬、肥後さんがダイヤモンドヘッド登頂、そしてブーさんのウクレレ。ハワイの番組というとショッピングにグルメ、スパのテンコ盛りというのが多いだけに、ユルーイ番組作りには、それはそれで好感が持てた。

 で、後者は対照的にゴージャス! オープニングがシェラトン・ワイキキ最上階のハノハノ・ルームのバー・カウンター、その後は宿泊先としてロイヤル・ハワイアンのカメハメハ・スイートを紹介。ディナーはレストラン・ロウにあるルースズ・クリス・ステーキハウス(ハワイ・ベスト・レストラン2004-05のベスト・ファイン・ダイニングに選ばれた店)、翌朝のブレックファーストはシェラトン・モアナ・サーフライダーのバニアン・ベランダ、その日の夜はコロニー・サーフ・ホテルにあるミッシェルズでディナーを食し、その後にリムジンでタンタラスの丘に行って夜景を楽しむ。その他、あっちこっち…。おいおい、この番組の通りに過ごしたら、いくらかかるんだっつーの! でも嫌味にならないのは石田純一だからかな。

 それぞれに面白かったけど、私的には石田純一の方の番組に軍配。というのも、シェラトン50周年記念限定アロハの存在を知ったのと、10月のハワイ旅行で行こうと思っていたラニアケア・ビーチ(野生の海ガメがいるビーチ)の映像が見れたから。

 ということで、昨日の辛口から一転…今日はTVウォッチャーとしてダイアリーをお届けしました!

投稿者 maikai : 2005年09月14日 16:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?