« 多面体の健介 | メイン | GAORA全日本中継 »

2005年09月05日

誕生日!

 今日は私の誕生日! 1961年9月5日、神奈川県横浜市鶴見区の平和台病院で生を受けて…44年が経ったわけだ。大学入学前の春休みにゴングでのアルバイトを始めたわけだから、今まで生きてきたうちの半分以上の25年6ヵ月もプロレス界で生きてきたわけだ。四半世紀以上も不規則な生活をしてきたことを考えると、健康でいられることに感謝するしかない。

 昔は40過ぎというと、凄くオッサンのイメージがあったけど、自分的には20歳ぐらいから精神年齢が変わっていないから、いつまでも若者気分。そりゃあ仕事上、付き合っているレスラーが若いし、読者も若い。だから、いつまでも若者気分でいられるわけだ。よく「ベテラン記者の…」とか「古株の…」とか言われるが、どうもピンとこない。マスコミ関係者も若い人間が多いし、同じ土俵で仕事をしている以上はキャリアにふんぞり返っていたり、「もうトシだから…」なんて言っていられない。天龍さんがKENTAや鼓太郎とムキになって戦っているように、私も若者以上に仕事をやって「どうだ!」とキメたいところ。

 44歳の抱負? もちろんバリバリ仕事をやり…でも、仕事だけでなく豊かな人生を送りたい。人や土地との出会いはかけがいのないもの。楽しく飲んで語り、どこか旅でもしたいなあ。

投稿者 maikai : 2005年09月05日 17:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?